トップページ

2010年1月

キャラクターでかわいさ満点!エコカイロ

キャラクターエコカイロについてはもう知っていますよね。

あれ?知らないんですか。エコカイロを知らない?
じゃあちょっとキャラクターエコカイロの前にエコカイロの仕組み、原理などを説明しますね。

↓↓↓ちなみにキャラクターエコカイロとはこんなの


まぁ、とにかくエコなカイロなわけです。

何がエコなのかといいますと、繰り返し使えるというところ。
今までの使い捨ては、1回1回捨てるわけですが、このエコカイロは、繰り返し、繰り返し
使えるから資源のムダにもならないわけなんですね。

その発熱の仕組みについては、「エコカイロの仕組みって」に書いたように
化学反応を生かした仕組みになっているんですね。
やっぱり科学の原理は偉大ですね。

そんなエコカイロですが、長い間愛用するわけですから、ちょっとはパッケージが
ハート型だったりして、オシャレだったり、かわいかったりするほうがいいですよね。

そこで登場するのが、キャラクラーエコカイロ。
リラックマ、ケアベア、豆シバや、ディズニーキャラクター、モノクロブー、エルモなどなど
その他にもキャラクターのカイロポーチなんかもありますね。


>>>  かわいいキャラクターのエコカイロはココで探そう!!

これなら、いつもかわいいキャラクターと一緒だから、エコ+オシャレアイテムにも
なるんじゃないでしょうか。

エコカイロの専門販売店ならココ

エコカイロってご存知でしたでしょうか?
名前のとおりなんですが、カイロにもエコがあるんですよ。

どういったことかというと、通常、カイロといえば使い捨てですよね。
あれはあれでとても便利なんですけども、やっぱり使い捨てだけにエコとは程遠いですよね。

そこで登場したのがエコカイロ。
このエコカイロならば、冬の間中、何度も繰り返し使えるからとってもエコなんですね。
そんなエコカイロを販売するショップはいろいろとあるんですが、
中にはエコカイロ専門店もあるんです。

エコカイロ専門店だからこそできる、激安販売をしておられるようですね。


>>> エコカイロのショップを探す!何度も使えるエコなカイロで冬中ポカポカ!!


販売店もいろいろとありますし、扱っているエコカイロも本当に色んな種類があります。

面白いのは、冬だけでなく夏にも使えるものがあるようです。
まぁ夏に使えると言ってもカイロという用途ではなく、携帯充電器として使える
タイプのもののようですけどね。

エコに目覚めてきているあなたには、必須の冬場のアイテムがエコカイロといえますね。

エコカイロの仕組みって

エコカイロの仕組みっていったいどうなっているか知っていますか?

そもそもエコカイロって何?な人もいるかもしれませんから、
エコカイロについて、ご説明しますね。

まぁ説明するほどでもありませんけども、エコカイロとはその名のとおりで
エコなカイロなんです。

んー、これだけじゃわかりませんか?つまり、使い回しができるカイロなんですね。

よくあるカイロは使い捨てカイロだと思います。
確かに1枚はそれなりに値段もお安いですし、温かくなくなったら捨てればOKなので
便利でもあります。

しかし、時代はエコの時代。使い捨てなんてもってのほかですよね。
そこで登場してきたのがエコカイロ。
繰り返し使えるからエコにつながるということなんです。


こういったのがエコカイロです。↓↓↓↓↓↓(クリックすれば詳細ページに飛びます)


ではエコカイロの仕組みっていったどうなっているんでしょう?

エコパックカイロは、ビニル袋の中になにやら怪しげな液体が入っていまして、
その中に金属板が入っています。

この金属板をパチッと押すと液体の結晶化が始まって温まってくるということなんですね。
温かくなくなれば、湯煎して結晶をとかしてしまえば、また使えると言う事になるわけです。

液体の正体は酢酸ナトリウムと精製水だそうです。この冷却状態にある酢酸ナトリウム水溶液に
刺激を与える事によって、結晶化が始まり、その際に発生する熱で温かくなるようです。


>>> エコカイロならコイツだ!!カイロもエコ時代に突入!!


うーん、エコカイロって、実に科学的なカイロなんですね。


エコカイロの使い方

エコカイロってあなたは知っていましたか?

実は私はつい最近知ったんです^^;
まぁカイロじたいあまり使ったことがないもので、あまりカイロじたいに興味もなかったと
いうのもあります。

カイロに興味ある人も少ないとは思いますけどね。

それはさておき、エコカイロなんですが、繰り返し使えるカイロということで、
エコ商品として少々ブレイクしているようですね。

気になる使い方なんですが、どの商品でもほとんど同じで、
一度冷やした状態にしておけば、中に入っている金属をパチッっと
やるだけで、温かくなってきます。

表面、裏面がありまして時間差でこの金属をパチッとすれば
2度使えるというのもなかなかいい感じですね。



>>> エコカイロを探す!!これからはカイロもエコの時代ですね。



実際にエコカイロを使ってみるとわかるんですが、使い方なんていうほどのものでもなく、
ポチッと金属部分を押すだけで、温かくなってきて、約1時間ほどは持ちます。

表面、裏面をその都度使いたいときにつかえばいいので、
これもすごく便利な部分ですね。

再度、エコカイロを使うには、5分ほど、おなべで温めるだけですから、
お得なカイロですし、何よりエコですからね。

エコカイロ、使い方も簡単で便利だから、一度使ってみてはどうでしょう。

トップページ